
好きなお菓子はなんですか?

こんにちはʕ•ٹ•ʔ

最近昼にお菓子を食べるのにハマってます♫

好きなお菓子がたくさんあります。

新潟仕込み、柿の種、OREO、プリングルス(サワークリーム&オニオン)、一本満足バー、しみコーン、堅あげポテト、じゃがりこ(サラダ)、DARSなどが特に好きかなーと思います笑

何個入ってるのかなーと考えて食べることもよくあります。

今日はOREOの小袋のやつを食べたんですけど、23個入っていたと思いますʕ•ٹ•ʔ笑

確かじゃがりこは30本くらいだったような気もします。

これからもっといろんなお菓子を知っていって、お菓子の個数や成分のブログも書いてみたいと思います笑


読んでくれた方のオススメのお菓子があったら、LINEでもTwitterのDMでも、Instaでも教えて欲しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も営業頑張ります♫f:id:freeakilife:20170215154131j:image

魅力の作り方

こんにちは☺︎

最近、人の魅力について考えることがよくあります。

自慢をして、自分がすごいんだぞとアピールをしても、エゴになる場合と、魅力になる場合があると思います。

かといって、自分のいいところを知ってもらわなければ、相手には魅力的に思えない存在かもしれない。

謙虚な姿勢を忘れずに、うまく発信していきたいところですね。

『魅力とは与えれば生まれ求めれば消える』という自分の好きな言葉があります。

相手を過信したりするからこそ、落胆したり、いらだったりすることがあるんだと思います。

相手にあまり求めないことで、想像以上の結果が生まれた時に、相手を承認し、魅力的に感じることができます。

与えること。

それはお金かもしれないし、仕事かもしれないし、気遣いかもしれないし、他の何かかもしれない。

見返りを求めず、目の前の人に何ができるか、どうしたら幸せにできるかを追求して考えていきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました!f:id:freeakilife:20170214152008j:image

インターンの面接を受けてみて感じたこと

こんにちは☺︎

ウエディングと新事業の展開を考えていて、自由に休みが取れて、健康食にも気を使っている会社のインターンの面接を受けてきました。

自分の中で、これからの人生を迷っているところで、面接はいかないべきだと思っていましたが、行って学びがあったので良かったです。

当たり前のことですが、

『学生のニーズと企業のニーズがマッチしないと、インターンは成立しない』と言われて、その通りだなと感じました。

自分がDoとして作る側に立つのか、Beとして環境に染まる側にいるのかの考え方の違いで、インターンとして必要とされるのかが変わるという話もされました。

特に自分は弾き語りのピアニスト、ピアノ教室の先生としてやっていきたいという夢に、ここの会社が関係があるのかもいうことを考えた時に、必要がないのだと感じました。

きてもらったからには何か持って帰ってもらいたいというご好意で、何社受けたのかとオススメの本を教えてもらいました。

 

そこで感じたこととして、多くの企業は自分には不足しているところがあるとして、成長させようとする。

でもこの会社は、いまあるものを受け入れて、その中から作り出そうとする。

そこの発想を持っている企業は本当に少ないんだという話を聞きました。

大学の勉強でも労働経済学という分野をやっているからこそ、労働者の可能性を容認してあげることの大事さを感じました。

それと、オススメの本を聞いたら、
アドラーの『嫌われる勇気』と言っていました。

よく聞く本なので、今度読んでみようかなと思います。

自分と違う価値観の人に、無理やり自分の価値観を押し付けてはいけないし、考え方は十人十色だからこそ、人に嫌われることを恐れずに、自分らしさを忘れずに進むことが大切だと思います。

自分の夢を忘れず、目の前の人に今日もGiveできるように頑張っていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました!f:id:freeakilife:20170213143908j:image