
【習慣化頑張ってます】

おはようございます♩6日目の投稿です!

いい感じに習慣になってきているので、これからも継続していきたいと思ってます。

特に面白い内容をかけているとは思わないんですけど、継続することってとても意味があると思っています。

頭の中の整理もできるし、あの時、こんなこと考えてたんだなって振り返りができるから、続けようってすごく思います。

習慣化ってすごく大変ですよね。

でも習慣化すると、その行動に頭を使わなくていいから、1日の他のことに集中できる時間も増えるし、規則正しいリズムができると思うとすごくモチベーションが上がる気がします。

21日間で習慣化するとよく言われますが、物によって、習慣化までの日数は違うそうです。

行動習慣(勉強、日記など)だったら30日間
身体習慣(早起き、ダイエット、運動)だと3ヶ月間
思考習慣(性格、思考など)は6ヶ月だそうです。

最近は早起きの習慣をつけて、目覚ましではありますが、5時に起きてます。

なんとなく自分の適切な睡眠時間がわかってきたような気がします☺︎

2月からバイト漬けの生活が始まり、帰ってくるのが深夜の1時半になってしまうのですが、すぐに寝て、6時半か8時にはおきれる習慣を作っていきたいですねʕ·͡·̫͖

この日記も起きてすぐに更新する習慣ができてきているので、続けていこうと思います♩

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

今日も最幸の1日を過ごしてくださいʕ•ٹ•ʔf:id:freeakilife:20170124054157j:image草津です♩