
【これからの人生について】

おはようございます♩

ちょっと遅い時間の更新になってしまいましたが、今日が9日目の日記を更新します💫

昨日は、ピアノ教室を開講してる方とお会いし、これから自分がピアノを上達していくために、どうしていくべきかお悩み相談をさせていただいていました。

自分は弾き語りピアニストとして、頑張っていくためにお話を伺っていたのですが、改めてピアノ教室の先生も素晴らしい仕事だなと感じるようになりました。

まだまだ下手ですし、長い年月のかかる目標ではありますが、ピアノ教室の先生を絶対にやりたいと思うようになりました。

中心は弾き語りピアニストとしての活動を行なっていきたいと思っています。

今は、音楽理論の本やハノンという練習本で指慣らしの練習をして、自力で努力します!

また、東京芸大卒の作曲家選考の若い男性にレッスンを打っていただき、本格的な技術指導と、作曲指導を受けていきます。

ある程度上達し、音楽理論もわかり、そのほかの専門知識もつけてきたら、YAMAHA音楽教室で子供達にピアノの指導をし、3年以内には必ず独立します。

就職は他の会社よりもとても自由度の高い、株式会社CRAZYを検討しています。

芸大生は暇さえあればピアノを弾き、1日に8時間弾くことも、ざらにあるそうです。

2月はバイトもありますし、そこまでの努力の熱量を持つことはできませんが、時間の有効活用をしていき、必ず日本に影響を与えられるような人間になっていきます!

自分の夢は「ピアノと歌を通じて、日本に元気を与え、若者に夢をもたせること」です。

もちろん、ボイストレーニングもやっていきたいと思っています!

もっとこの夢に早く気づきたかった。

でも、振り返ってもしょうがないし、人生はまだまだこれから。

ここまでスクスク育ててくれた両親に感謝を忘れずに、1人でも多くの人に笑顔と元気と夢を与えられるような人間になっていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!f:id:freeakilife:20170128110157j:image