
【バイトしてて思ったこと】

こんにちはʕ•ٹ•ʔ

今日で毎日書き続けて16日目ですね☺︎

昨日はバイト以外に特にやったことがないので、バイトのことを振り返ろうかなと思います。

僕はほとんどドリンクを担当させていただいているのですが、やっぱり、来てくれるお客さんに程よく話させていただくことって大切だと思いました。

先輩がお客さんと話していたのですが、
「こんなにお客さんに話しかけてくれる居酒屋初めてきた♩」という会話がありましたʕ•̫͡•ʔ

お客さんと話すということは、お店のことを知り尽くしていることだったり、商品知識が完璧であることだったり、お客さんのことを覚えていたり、話に耳を傾けて、共通の話題があるかどうかを考える必要があると思います。

カップル、会社の先輩後輩、友達などで話すべきかどうかも変わってきますが、自分のエゴにならないように、お店のことを知ってほしいという思いがあります。

てっぺんの社長さんからいただいた言葉で、
「飲食店と営業ほどお客さんのほしい物を読み取る力がつくものはない」という言葉があります。

まさにその通りだなと最近思うところがあります。

てっぺんに入って、もうすこしで半年になります。

この会社で得られるものは大きいです。

「夢とありがとう」の精神を忘れず、伝え続け、「居酒屋から日本を元気に」という大将の思いを少しでもたくさんのお客さんに伝えていけるようにもっともっと力を尽くしますʢֿ•͡ٮ•̅ʡ

今日は3回目のホールなので、お客さんとの距離が近い分、チャレンジしていきます!

今日もお読みいただきありがとうございました!f:id:freeakilife:20170204125219j:imagef:id:freeakilife:20170204125241j:imagef:id:freeakilife:20170204125301j:imagef:id:freeakilife:20170204125335j:image